コジコジ no Homepage
ホーム>ひとりごと…>冬のソナタ 第一話 「出会い」


■ ひとりごと…

■ 冬のソナタ 第一話 「出会い」

2004/04/04 17:20

 冬のソナタ 第一話 「出会い」いかがでしたでしょうか?
早く次が見たい、来週まで待てないなんて人もいるのではないでしょうか。

でもまずは、第一話をふりかえって見ましょう!
見忘れちゃったと言う人もこれを読んで来週の放送を見ましょう!

春川(チュンチョン)の高校に通う女子高生 チョン・ユジンは2年生。
成績はいいが、遅刻常習犯である。

ある日、ユジンの通う高校にソウルからの転校生 カン・ジュンサンという男の子が来る。
チュンサン * は、国際的ピアニストのカン・ミヒを母に持ち、自分は数学の天才。
チュンサンの秀才ぶりはあっという間に生徒の間で話題となるが、
ユジンの中でははじめてバスの中で出会ったときのチュンサンの印象が良くない。

父親を知らないチュンサンは、母の高校時代の写真の切れ端を手がかりに、
父親を探すため春川にやってきたのだった。
しかし、寡黙なチュンサンの本意を知るものは誰もいない。
自分の父親がクラスメイトのサンヒョクの父親だという事実を知り、ショックを受ける。

ユジンのことが好きなサンヒョクはチュンサンの存在が気になってしようがない。
その後、チュンサンとサンヒョクとは反発しあうように。

夜の繁華街で酔っ払いに絡まれたユジンをチュンサンが助けたことから2人の仲は急接近。
チュンサンはユジンを誘って、授業を抜け出し湖畔へ出かける。
ユジンは冷たい男の子だとばかり考えていたチュンサンに、だんだんと惹かれていく。

キーワードは“ポラリス”です。

* 韓国語では最初の言葉が濁音になる事を禁止する規則があるようで、
フルネームはカン・ジュンサンであっても、名前で呼ぶ場合、チュンサンとなるそうです。
ドラマを見ていてあれっと思った方もいるのではないでしょうか?



皆さんから一言書いてもらえると嬉しいな>>掲示板


あらすじは一部、NHKのホームページから引用させていただいております。

DVD、DVD−BOXの紹介
cover
今や日本でも大ブーム!「冬のソナタ」の1話から3話まで収録!
特典映像付き!



<< 前へ/次へ >>




ホームに戻る

Copyright © 2004 cojicoji. All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送